FC2ブログ

珍しいポピーを咲かせる 1~ Laurens Grape & Danish Flag ~

A meta marzo, sono andata al centro di Modena per vedere Modena in fiore.
Ho comprato 2 piante di papaveri, una è Laurens Grape un'altra è Danish Flag.
Speriamo che fioriranno bene !


ここイタリアでは、違法ではありませんので、あしからず

好きな花の一つ、マニョリア(マグノリア、木蓮)がばさばさと散りだしています、、、
154509-2018Mirandola①
掃除が大変そうです。。。

3月中旬に、モデナのチェントロで、花市があったので行ってきました
154843-2018Modenainfiore.jpg
まだ早くて売ってないかもなーと思っていたら、一店舗だけ色んな種類のパパヴェロ(ポピー)を並べていたのです。見つけた時は、何だか心が躍り、種類が多いのはいいのですが、蕾がまったくなかったので悩みましたが、2鉢購入しました。

名前は、
Papavero Laurens Grape(ローレンス グレープ)Papavero Danish Flag(デンマークフ ラッグ)
(Foto by Google)
LaurensGrapeDanishFlag-2018Modenainfiore.jpg
イギリスでは人気のローレンス グレープ、、、どうやら、日本ではあへん法により栽培禁止だそうです。各国によって扱いに差があると、イタリアの通販(種の)でも注意書きしていました
ちなみに、東京の薬用植物園では、こういった違法ポピーも観賞できるようなので、興味のある方は是非、もう少ししたら花開く季節ですので。
そして、豪華な赤い花びらのデンマーク フラッグ、デンマーク国旗のように白の十字架があります。 これは、上海の友達にあげました。広い庭で、元気いっぱい育つことを願います。

そのポピーの2鉢と一緒に購入した、小さな壺が4つくっついている鉢、これには、小さな多肉植物を入れてみました。
サイズちょうどのプリンの空きカップに入れて、時々、この方がいいかな、と入れ替えたりするので、直接、土を入れなくて良かったです。ミニパンジーなんか入れても、かわいいですね、きっと。
162039-2018Mirandola②
黄色のパンジーは、ジョギング中、ゴミ箱に捨てられているのを見つけ、まだ蕾があってかわいそうだったので、持って帰ってきたのです。

アパートの庭では、西洋桜やレンギョウ、野すみれなど色んな花が咲き、小さなパンジーは、アパート柱の隙間から…たくましいですね、、、
142958-2018Mirandola③

春日和で気持ち良く、マルゲリータがあちこちでいっぱい咲いています。
べっぴんな、このニャンコものびの~び…猫はやっぱり液体だな、きっと(笑)
ミモザの花が、何だか、蛙の卵に見えますね、、、
143252-2018Mirandola④
Maxはというと、花粉のアレルギーが始まったようでかわいそうです。。。

先日訪れた、ラヴェンナの海近くでは、パパヴェロに大きな蕾がついているのをいっぱい見かけました
160426-2018CerviaPapaveri.jpg
今は、花開き始めているだろうなと思うと、それだけ眺めに150kmの距離を、すぐに車でかけつけたいところですが、Maxに、はぁぁぁ?と言われそうなのでやめときます

ローレンス グレープ デンマーク フラッグ、、、どんなに育つか楽しみにしていてください
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらでは、真っ白な木蓮ですがほとんど散っています。今遊歩道にはツツジが咲き誇っています。それとちょっと出かけるとハナミズキなども咲いていますよ。
こちらどんよりとした雲で今にも雨が降ってくるような天候ですが、よき週末をお送りください。2018/04/14 5:23am

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
真っ白の木蓮もたまに見かけますが、とても可憐ですね。
こちらは、あやめや、藤が咲き始めています。
ありがとうございます、purotokoさんも良い休日を♪
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!