FC2ブログ

Centri Allenamento Federale a Padova(協会主催、パドヴァ合同練習会)

Domenica scorsa ho partecipato un allenamento federale a Padova con ragazzi della mia società.
Mi sono allenata tanto con atleti di livello alto.
Ora ho bisogno degli ITAMI ...


痛い、ごっつ

先週の日曜日、通称、CAFと呼ばれる協会主催の合同練習会に、クラブの選手達と一緒に参加しました。
2004年生まれの選手と、カデの選手が主の練習会ですが、ジュニアの選手、車椅子の選手、そして、クラブのマエストラに呼ばれ、マスターの私も混ぜていただきました…きっと、シーズン初めの試合が、スットコだったので、試合出るなら練習せいっ!ということでしょう
そして今は、筋肉痛がひどく、これが欲しい、、、
img_squadra-2017ITAMI.png
これ、イタリアの薬局で売っている、ITAMI(イタミ)という名前の、湿布とか鎮痛剤です。
こんなところで、日本語が出てきました
以前、クラブの保護者(日本人の方)に教えてもらっていて、今、まさに必要で

さて、練習会では、男女総勢40名近くで、
5本勝負の8名総当りの予選では、6勝1敗でまずまずでしたが、15本勝負7名の総当りでは2勝しか出来ず、5本差あったのにまくられるという、悲痛な一試合もありました。。。
115057-2017CAFPADOVA①
私の住む北部地域は、今回、パドヴァの町が担当で、午後からは、審判講習会も開かれていました。
中部や南部でも、同じくCAFの練習会があったようです。

若い選手が多い練習会で、とても良い刺激になり、私が、実際、剣を交わすことで、指導にもプラスになり、クラブの子ども達自身も、しっかり勉強できたと思われます。
中でも、イタリア代表のTeo(テオ)選手と15本勝負できたことが嬉しかったです…15対6で負けましたが
真ん中が、テオ選手で、クラブの子ども達と、車椅子フェンシングでイタリア代表のランベルティーニ選手も、、、
22780489_1798618143763110_7819529912999076238_n-2017CAFPADOVA②
テオ選手と最後に試合したのは、かれこれ、もう11年前、まさかまた対戦できるとは、と、その頃を思い出したり。。。

翌日は、階段踏み外して足捻るという、痛い、痛い、週明けで、
イタミ、買いに行ってきます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は、ITAMI(イタミ)これはおそらくイタリア語ではなく、薬の名前だと思います。でも上手い語呂合わせです。年寄りですと足捻すると治りも遅くなかなか直りませんが若い人なら大丈夫ですね。

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
もともと足首がやわらかいので、捻っても大事には至りませんが、よく捻ってしまうのです。
階段下りる前、昼寝していたので、ぼけてていたのです。。。
だいぶよくなりました♪
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!