Seconda prova Master 2017-2018(第2回マスター・サーキット戦)

Sabato scorso ho partecipato alla gara di seconda prova di master a Cascina.
Ho vinto nella categoria 1 e la mia compagna è arrivata ottava. Poi anche la Maestra della nostra società ha vinto nella categoria 2.
Questa era la mia ultima gara del 2017, così ho terminato bene.
Prima della gara, ho visitato la torre di Pisa; di sera, la torre così inclinata sembra reggersi per miracolo: affascinante !


よし

先週土曜日、ピサ県はCascina(カーシナ)という町で、マスターの第2戦がありました…第1戦は、他の試合と重なっていたので、参加せずで。
カテゴリア1(1969~1978年生)、予選8名総当り全勝、そして、問題なく、
はい、勝ちました~
125134-2017Cascina①
最近、顔が長くなってきている気がする、目の下のクマも、ひどく。。。

決勝の相手は、6月に行われたマスター・イタリア選手権で、予選一発目で負けた相手で、それから戦ってなかったので、
今回は勝ちたいと思っていました。
同じクラブからは、3つ年下のシルビアが初参戦、、、8位でした。
そして、クラブのマエストラ、マグダもカテゴリア2(1959~1968年生)で優勝!
161105-2017Cascina②

試合前日は、ホテルから10kmほどだった、世界遺産の、ピサの斜塔をMaxと観に行きました。
210629-2017Pisa①
2000年頃、傾斜増大と倒壊の回避工事をし、傾度を是正(ぜせい)されていますが、やはり傾きがすごいですね
211402-2017Pisa②
私は、2005年12月のイタリアツアーで訪れた時に登り、ベタな斜塔を支える写真も何枚も撮ったので、今回ははしゃぐのはやめときました。
ただただ、夜は神秘的(不気味?)なこの塔を眺めたり、建物周りを歩きました。
洗礼堂も美しい建物です。
211638-2017Pisa③
夜は、人が少なくてゆったり観れますね。
CIMG1152-2017Pisa④
この辺りって、たくさんのレストランがあって食べることには困らないということを知ったので、来年またここで試合があったら、夕食でもと思います。

さて、斜塔を観に行くちょっと前のこと、
ホテルに着いた途端、私が疲れるとよく出る症状、後頭部に痛みが出てきたので、散策はやめておこうかと思っていたのですが、少し休むとマシになり、出かけた訳です。
翌日は、ものすごい強風でしかも冷たかったので、前日に観光しておいて良かったと思いました。
試合から帰ってくると、また頭痛が出て、しかもひどく、翌朝まで残り、週明けも、いきなり立つと痛みが少し。
疲れだけでなく、ホテルがやたら暑かったりで、外の気温との差から?とか思っていますが、、、脳が動く感じです。。。
これほど長く頭痛が続いたのは初めてで、Maxに「夜中、冷たくなっていないか(死んでないか)確認してね。」とちょっと本気で言ったくらいです…頭は、コワイですからね、髄膜炎とか、くも膜下出血とかとか
とにかく、
今回、強い選手が2人出場していなかったとはいえ、、、
2017年最後の試合、1位で終われて良かったです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ピサの斜塔、私は昼間観ましたが夜のこのような写真は初めてです。何か不気味に思えます。今は工事がなされていて、倒れることはないようです。私がイタリアに行った時の写真です。
http://rachina.blog70.fc2.com/?preview_entry=&editor=&key=4916b99aa3d1c4a5ee6d2690283b5402bb3f3b77f92a6395ec46c5ce66becf0f&t=1512680266

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
斜塔は、今回は残念でしたが、ピンクや緑、青など色にライトアップされている時もあるようですよ。
それから、傾度をほぼ4度に是正しているだけで、絶対に倒れることはないとは言えないようです。
写真、残念ながら見れませんでした。。。

No title

今晩は、アドレスにアクセス出来ず大変申し訳ありませんでした。今度は大丈夫だと思いますがもしアクセス出来なかったら遠慮なく言って下さい。
http://rachina.blog70.fc2.com/blog-entry-411.html
http://rachina.blog70.fc2.com/blog-entry-412.html
http://rachina.blog70.fc2.com/blog-entry-413.html

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
今回は、拝見できました。
イタリア旅行楽しまれましたね、どれも素敵な写真ばかりです。
マテーラも行かれたのですね、私の好きな町のひとつです。
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!