FC2ブログ

Prima prova Open 2017-2018(第1回オープン大会)

Ho partecipato alla gara di prima prova di quarificazione nazionale ad Ancona.
Eravamo 254 fiorettiste, ho terminato alla prima diretta.
Per 3 anni di seguito questo è stato il mio risultato, non soddisfacente.
Ma una cosa molto positiva è che ho una buona maestra e delle brave compagne, in precedenza avevo galleggiato da sola a quasi tutti gli incontri.
Da questa stagione ho cambiato la società, per molteplici motivi.
Peccato che non ho portato un buon risultato, però sono stata bene con loro; grazie Magda e brave ragazze !


スットコでしたが

先週の土曜日、マルケ州アンコーナ県で開催された、6月のイタリア選手権につながる第一回予選会に出場しました。
ここ2年、64位以内に入れず、今年こそと思ってましたが、128位以内にも入れず、最終結果133位でした。
州別の予選がないオープン大会なので、出場者数は、なんと 254 名と今までよりも多かったです。128名のトーナメントから出場するスーパーシード16名を除いての予選では、自分のランキング(55位)が、一番上であったのにもかかわらず、4勝2敗で、その2敗も、0とか1とか、スットコドッコイで。。。
トーナメント1回戦では、第1セットリードしていたのに、2セット目入ってすぐ追いつかれ、3セットで追いつけず、10対15で敗退。
ホント、この試合だけは、進化することができなくて、、、ぅう~、悔しい、後からぐぐっと。。。

さて、今シーズンから(イタリアは9月より新シーズン)、クラブ登録をボローニャに変えました…昨シーズン、週一で指導に行っていたクラブです。
今シーズンは、毎週火水曜日と、月2回の金曜、指導に行くことになっています。
全く、役に立つのかどうか分からないけど、こうやって、呼んでくれることに感謝です。少しずつ、車椅子フェンシングの指導も含め、イタリアの指導法と、日本のと、ミックスしながら、力になりたいと思っています。
今までのクラブでは、女子フルーレの選手がいないに等しく、ほとんどの試合を一人で出場していました…あっ、Maxが専属お付きではありましたが、彼は、フェンシングを知らないので。でも、「頭を使え。」「急ぐな。」とか助言してくれたり、ありがたかったです。
なので、今回は、マエストラとそして若い選手達と一緒に出場できて、心強かったです…初参加の14歳のビットリア(画像中、一番左)が、私と同じくトーナメント一回戦で敗退だけど、ベテランの選手に勝つなど、予選3勝したことも、とても嬉しかったです。
あー、せめて64位以内に入って、結果で恩返ししたかったな(Foto by F.I.S)、、、
22045769_10157102841148018_4440421792730936852_n-2017Ancona②
ちなみに、クラブを変えたのは、簡単な判断ではなくて、、、
モデナの子ども達もかわいく、以前も書いたこともありますが、2008年生まれの子ども達が期待できそうな子達がいたので、余計。
幸い、私の住む町の隣りメドッラの教室は、引き続き指導することが許可され、前のクラブにありがたく思っています…というより、指導者がいない。。。
ボローニャに変えたのは、ボローニャへの電車が、モデナへ行くバスよりも、当然、本数があり、夜遅くても一人で帰ってこれること、そうすれば、モデナに迎えに来てくれていた仕事終わりのMaxに負担がかからなくなると思ったのが一つ…Maxの仕事量が、倍増しているので。
そして、ボローニャのマエストラには、以前から、本当に良くしていてもらっていて、彼女からたくさん学びたいと思ったのが一つ。
それから、あちこちのかけもち指導をせず、じっくり、同じ子ども達を見たかったからです。

今回の試合結果は、バッティーニ選手が優勝、準優勝になんと16歳のファヴァレット選手、そして、3位にテオ選手とヴォルピ選手です(Foto by F.I.S)。
22046101_10157103624278018_5911165925663748327_n-2017Ancona①
出産したばかりの強い2選手が不在ではありましたが、以外は、代表皆出場している中、、、
ファヴァレット選手やりました…イタリアも、日本と同じく、若い選手がぐんぐん力をつけてきています。
ちなみに、今回、男子フルーレの出場者数は354名、女子サーブル128名、男子サーブル165名でした。
男女エペは今週末に開催で、男子392名、女子263名の予定、、、エペに関しては、ランキング上位を抜いた州別予選会がありました…そうでないと、男子エペなんて、一日で終われないかも。。。
それにしても、やはり、エペの競技人口が多いですね

さてさて、今までは、がチームカラーでしたが、これからは、、、、
働き蜂のように子ども達の指導を、阪神タイガースのように愛いっぱいで(ファンじゃないけど)、そして、常に、挑む学ぶ気持ちで、積極的に動き回るシーズンにしたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HanaDaisy さんへ

連絡ありがとうございます。
またお伺いさせていただきますね♪
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週4回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!