FC2ブログ

Varese(ヴァレーゼ)

Ho cominciato le vacanze da Varese.
Ho visitato Santa Maria del Monte.
Si vede il lago di Varese e delle montagne con aria pulita.
Ho dormito ad Orino, c'è un sasso nero vicino al mio albergo.
Questo sasso è un masso erratico!


ぷちヴァカンツェの始まりは

最初の一枚、 ヴァレーゼ湖の方向を指差している、仲の良さそうな母娘、そんな和やかな雰囲気から、、、
CIMG0487-2017S-Maria del Monte①
Varese(ヴァレーゼ)は、ミラノの北55kmにある人口80000人のロンバルディア州(州都ミラノ)の県です。
中心街から30kmほど離れた小高い山の上に、2003年に世界遺産登録されたSacri Monti(サクリ モンティ)の一つがあります。サクリ モンティとは、「聖なる山」を意味し、ロンバルディア州、州都がトリノのピエモンテ州の、9ヶ所に点在しているキリスト教巡礼の地で、16~17世紀にかけて、オスマントルコの脅威の影響で、エルサレム巡礼に行けない信者達の為に、壮大な自然の中に、礼拝堂や聖堂が建てられました。
他の8ヶ所も、山の上で、しかも、簡単にはたどり着けないようなところにあるらしいのですが、ヴァレーゼのこのサクロ モンテ単数形になっています)は、比較的、訪れやすいところに位置しています。
フニクラーレ(ケーブルカー)やバスも市街から出ており、丘の頂上に上がると、そこからの景色は最高で、アルプスの山々、ヴァレーゼ湖ヴァレーゼの町並が一望出来ます。
涼しく、空気も新鮮でした、、、
CIMG0476-2017S-Maria del Monte②
美しい草花があちこちに咲いていて、鬼灯(ほおずき)も、見かけました。

この日は、Orino(オーリノ)という小さな村で、短期滞在型のアパートに宿泊。
家具が木製の物で統一されており、ヒノキのサウナがあり、また冷蔵庫もあり、持参したもので、朝食や翌日のサンドイッチを用意したりと、快適でした。
アルプスから流れる飲水が町の至るところで汲めるのも、良かったです。
↓これは、馬用の飲み水場ですが、、、
CIMG0464-2017Orino①
道の真ん中に、猫様たちも

アパート近くの山道を散策すると、一人で勝手に移動したという、ごっつ大きい黒い岩がドカーンとありました、、、
184858-2017Orino②
神秘的ですね。。。
富士山を、右か左かに移動するにはどうすれば良いか、という質問をなぜか思い出しました(笑)

翌日は、コチラ、、、
CIMG0564-2017ハイジ
また次回の記事にて~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お早う御座います。イタリアにもこんなに良いところがあるなんて知りませんでした。ツアーwで行くイタリア旅行は決まったところしか行きませんから。ふれ合いの町歩きにはいい場所なのでしょう!

purotoko さん へ

コメントありがとうございます!
あまり、日本人の観光客には有名ではないですが、のんびりなところで、景色が良いだけでなく、お店からバーベキューの匂いが漂ってきたり、たくさんのマリオネット人形の展示があったりと、和やかになりました♪


非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!