FC2ブログ

Caffè shakerato(カッフェ シェケラート)

Che caldo! Ho preso un caffè shakerato con il Baileys.
Mi gira la testa perché dopo averlo bevuto, ho fatto molta fatica per il trasloco.
Comunque, mi sono piaciuto molto!


朝から、カクテル

こちらは、Caffè shakerato(カッフェ シェケラート)という、冷たいカッフェ、、、
102415-2017Caffèshakerato①
淹れたてエスプレッソ1杯分と、ベイリーズ(アイルランド誕生のクリーム系リキュール)、氷をシェーカーに入れ、よく振った(シェイクした)ものです。
氷によって急激に冷やされ、シェイクされるので、きれいな泡がたち、これをカクテルグラスやワイングラスに注ぎます。
ベイリーズでなくても、他のクリームウイスキーの場合もあり、また苦手な人は、お酒を入れないように頼めます。でも、お酒を入れた方が、濃くのある深い味わいになります。お酒を入れない場合は、シェイクする前に、砂糖を入れるかどうか訊いてくれます。

上の画像では、バールの仕事の為か、非常に、手の荒れたおじさまが作ってくれましたが、
こちらは、Maroon 5のボーカルみたいな、バリスタのお兄さんも、かっこよくシェイク、、、
164425-2017Caffèshakerato②
少し氷がゴロゴロ残っています、、、
164555-2017Caffèshakerato③
どちらも4ユーロで、泡のフワフワ感はお兄さんの勝ちですが、おじさまバリスタの方がお酒がきいていて、とっても美味しかったです…どうか、手の保湿クリームを塗ってほしい。。。
おじさまのカッフェ シェケラートで気合い入れたつもりが、その後の引っ越しの荷物の上げ下ろしで、すぐ動いてしまったので、体が熱くなり、頭がクラクラしました。
朝から飲むものではない、引越し前に飲むものではない、と思いました(笑)

お酒が入っていないと、日本の冷コーのように、ぐびぐび飲み干せるので、夏の暑っいイタリアで、是非、お試しくださいませませ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お早うございます。私はお酒の入っていないほうがいいですね!
実際どんな味がするのですかな?、モカブレンド、それともキリマンジェロ、それともアメリカン。
いわゆるイタリア版のアイスコーヒーですよね!
意外と日本では知られていないみたいです。

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
そうです、いわゆるイタリア版アイスコーヒーです、が、細かい氷に、アワアワが美味しいのです。
お酒入りが好きかどうかは、人それぞれですね。
どのコーヒー豆でも作れるので、味は、、、そのコーヒー豆の味で変わりますね。
カクテルのカルアミルクとも、またちょっと違うかな。。。

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週4回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!