FC2ブログ

Allenamento estivo ZINELLA scherma(ジネッラ夏合宿)

Lo scorso weekend, ho partecipato al campo estivo a Castel del Rio.
Non mi allenavo da circa 2 mesi, poco a poco devo allenarmi.
La località di castel del Rio era comoda per fare l'esercizio.
Mi sono divertita molto, grazie tante a ZINELLA !!


初めての合宿参加

7月末、ボローニャのZINELLA(ジネッラ)というフェンシングクラブの合宿にお呼ばれし、子ども達と楽しんできました…昨シーズンの途中から、週一で、指導に行っていたクラブです。
175311-2017CampZinella①
1週間の合宿でしたが、私は3日間だけの参加、、、Maxが東京出張に出発する前に、前日くらい一緒に居たかったからです…荷物の準備で、「~はどこにある?」とか多いしで

すでにヴァカンツェに出発している家族もあったり、9歳からの参加ということもあり、クラブ全体の5分の1ほどの参加数でしたが、陸上競技のフィジカルトレーニング指導に携わっていた親御さんの協力もあり、工夫された色んな練習を楽しく取り組めました。
151455-2017CampZinella②
車椅子フェンシング競技イタリア代表のランベルティーニ選手も同クラブで(ローマのクラブも兼ねている)、どんな練習もストイックにこなす彼の姿に、小さな子ども達もまた学ぶことが多かったと思います。

私もコーチ陣の仲間に入れてもらって、、、
優しいだけでなく、何事にも真剣に考え、人情深いマエストラのマグダさんには、本当に良くしてもらっていて、52歳の彼女もまた、数ヶ月前のマスター・ヨーロッパ選手権のフルーレ個人で優勝など、まだまだ現役…どこか、自分の恩師に重なるところも、彼女にはあります…パンクな曲が流れた時、壊れたように、踊りだすなど、面白いところもまたあったり、、、
175540-2017CampZinella③
もう一人はサーブルのコーチ、マッシモさんで、各国を選手としてもコーチとしても遠征し、経験が豊富で、コーチ養成本を読むのに苦労している私に、「分からない単語などがあったら、何でも聞いてね。」ととっても優しく、またアジアの選手がどんな練習をしているか、勉強したいようです。
奥様は、オランダ人というところがまた、インターナショナルです。

イタリアに来て、初めての合宿参加で、日本のに比べると(自分の母校の合宿に比べると)、はるかに練習時間は少なく、練習強度も低めでしたが、やるときゃやる、抜く時は抜く、お国柄で、やっぱり練習内容は違うのかなと思いました…特に、食事は、ゆったりのんびり、お喋り楽しく
しかしながら、ランベルティーニ選手やマッシモコーチは、日本の追い込み型練習にかなり興味があるようです。「そういう練習スタイル(高校生の、毎日練習とか毎日レッスンとか)、飽きないの?」とも訊かれましたけども。ハイ、逃げたいこともありました(笑)

6月初めのマスター選手権の試合以降、約2ヶ月、練習していなかった私の体には、ちょっと辛かったですが、プールで泳いだり、お喋りで笑ったり、山の中なので自然の空気を体内に入れるなど、リラックスも十分にできました…3日間だけの参加は、やはり少なかったかもです。
日本の合宿だったら、もう十分ですってなるのに(笑)
143153-2017CampZinella④
3日間と言えども、体脂肪が減っていました。Maxも私が居なかったおかげで、体重が1kg減っていました…ナンデ?

また機会があれば、参加したいと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週4回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!