FC2ブログ

もふもふ癒されて

Qualche giorno fa, ho visitato Oasi Cava di San Matteo vicino casa mia.
Questo è l'anno del gallo. Ho visto un sacco di gallinacei.
Siamo già a metà anno, il tempo vola!
Poi ho guardato un film "Fluke", oh mio Dio, ho pianto...Ho un debole per gli animali.

動物には弱い

先日、近所のOasi(オアシ=オアシス)と呼ばれる生態系保全地域に散歩がてら行ってきました。
週一、フェンシング指導に行っていた隣町メドッラにあるのですが、こんなのんびりした所があるなんて、この日まで知りませんでした。
CIMG0248-2017Oasi①

手の大きさ以上の蝶がいる小屋や、また果物の木、草花があちこちに植えられていて、無料なのに、手入れが十分に行き届いていました。
CIMG0187-2017Oasi②
また、人工の大きな湖もあり、水鳥達や亀、魚が気持ち良さそうに泳いでました。

上から誰かの視線をごっつ感じ、見上げると、、、コウノトリが巣を守っていて、くちばしをカチカチ鳴らしていました。
なんでも、大人になったコウノトリは、鳴くことが出来ないので、くちばしを鳴らして、コミュニケーションをとっているのだそうです。
CIMG0192-2017Oasi③
画像右側、白黒のお洒落なこの鶏は、パドヴァ出身だそうです…こんな、金持ちそうなおばさん、見たことある気がします(笑)

そういえば、今年は酉年、もう今年も半分過ぎました、、、はやいですね~
イタリアでは、
“Il tempo vola(イル テンポ ヴォーラ).”
と言い、英語の“time flies”と同じく、時は飛ぶように早く過ぎてゆく、と、よく使われます。

ヒヨコがピーピー
CIMG0228-2017Oasi④
アヒルがガーガーでした

そして、蚕の小屋、、、気持ち悪いかなと、小屋に入る前は思ってましたが、じーっと眺めてしまいました。
CIMG0193-2017Oasi⑤
蚕の部屋は冷房が効いていて、水槽がいっぱい置かれていました。
チョウザメがグルグル回っていて、なかなかこの一枚を撮るのに苦労しました、静止してくれなくて。。。口がパクパク、かわいかったです。

この鳥さんの視線の先には、ロバがむしゃむしゃ、ヤギは私にエサくれと、
CIMG0206-2017Oasi⑥
ロバにマッサージしてあげました。

そして、もふもふウサギちゃん、ここでも、エサあげたり、しばらく眺めていました…平和や~、一番、癒されました~、、、
CIMG0238-2017Oasi⑦
食べる姿、後ろ足を投げ出してくつろぐ姿、、、むちゃくちゃ、かわいいです。
ウサギにも色々性格があるんですね、一人で居たいとか、怖がり、人懐っこい、エサを横取りとかとか。。。

ちょうど、この数日前に、テレビで『Fluke(フルーク)』という映画をTVで観て、泣かされたところで、、、動物にはホント、弱いんです。
476px-Flukemovie-2017.jpg
犬の演技が素晴らしかったです…ちょっと、泣きたい時には是非!

日本の実家にも、1歳の犬一匹、老猫一匹、昨夏、里親になったばかりの新入り猫一匹と、飼っているようですが、色々、お世話が大変、旅行もあまり行けなくなったと母が言ってました。
Maxは、動物の毛がアレルギーだし、私達も家を空けることが多いので、飼えなくて残念です。でも、無責任に飼うよりかは飼わない方が良いですよね…チョウザメに惚れそうになりましたけども。。。
自分達で飼えないので、たまにここに、覗きにこようと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週4回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!