FC2ブログ

Trasloco(お引越し)

Finalmente ho finito il trasloco; abbiamo fatto tutto da soli io e mio marito !
L'esterno della prossima casa è un po' vecchio ed è stato un po' danneggiato dal terremoto del 2012.
Però al'interno, i mobili sono tutti nuovi !
Ma vorrei introdurre un po' di stile asiatico, sopratutto per le lampade.
Nella vecchia casa, abbiamo vissuto insieme per circa 6 anni, abbiamo un sacco di ricordi.
Nell'ultima foto, sul muro ci sono i buchi che io ho fatto perché quando io mi allenavo con il fioretto sul divano, qualche colpo è andato fuori segno. Allora mio marito ha messo lo stucco e ha riverniciato perfettamente !


600m先で新生活

やっと引越しが終わり、ホッとしているところです。
新しいアパート、、、庭が広く、色んな植物が育っていて、ちょっとした公園みたいなので嬉しいのですが、庭の手入れや水遣りにかかる経費を含め、清掃や外灯などの電気代など、Spese condominiale(スペーゼ コンドミニアーレ)と呼ばれる家賃以外にかかる費用が、前のアパートよりも割高になってしまってます。
↓この木も生えています、何ていう名前かな?夏まっさかりの暑い今、あちこちで見かけます、、、
101201-2017お引越し③
また、2階とは言えども(日本では3階にあたる)、エレベーターがないので、荷物運びが大変でした。
家具の位置や、キッチンの配置などが変わり、使いづらいかもとか思ってましたが、引越しの70%が終わると、何だか慣れて居心地良いです。

スプマンテで乾杯…ちょうど、ドイツで開かれているフェンシングの世界選手権が、テレビでやっていたので、観戦しながら
日本の若い選手の活躍がすごいです!!
CIMG0406-2017お引越し①
気に入っている棚(テレビ台?)です↑
たった600mを移動しただけですが、荷物を整理し運び出して、紐を解くことには変わりません。
新しい住居は、築30年のアパートだけれども、クローゼットからベッド、キッチン、トイレ、シャワーなどなど、部屋の中を全部新調してくれ、クーラーも洗濯機も新しいので、これもまた嬉しいです
↓荷物を運ぶ前
CIMG0600-2017お引越し④
そう、イタリアの賃貸アパートでは、全部揃えてくれている場合が多いので、楽です…新しい古いはあるけれど。
でも、ランプシェードが安シャンデリア風であんまり好きじゃないので、Maxも好きな提灯みたいな和風なのか、麦藁帽子(ベトナムのノンラーとか?)など、アジアンチックなのを考えています(笑)

前のアパートは、2006年に建てられたものなので、古くなく、ここもまた居心地が良かったのですが、オーナーから、売るので、購入するか出ていくかと聞かれ、将来を考えると、ちょっと狭かったからです。購入する物件を探していたのですが、なかなか、これと言うのが無く、当分はまた借りましょうということに。
引越しは好きで、その都度、衣類や物の整理が出来るのが嬉しいです…ついつい物が増えてしまって。
もう着ない衣類は、道端のあちこちに設置されてある不要衣類の回収箱に入れ、本や書類などもだいぶ処理しました…断捨離、大好きです(笑)
それでも荷物はいっぱい、、、Maxと2人で全部やり、Maxが午後だけ有休とって、昼食後、行動開始だったので、予定通りの1週間かかりました
↓運び出した後、ガラーンと、、Maxは、2009年7月から、私は、2011年12月から、と思い出はいっぱいあります。
201042-2017お引越し②
一番は、壁の塗り替えが大変でした。白い壁だったので、汚れが目立ち、そして私が穴を開けてしまった箇所を埋めたりとか、、、何で、穴を開けたかと言うと、フェンシングの試合が近くなると、ソファを相手にレッスンし、外れた時、壁を何度か突いてしまったからです
すっかりキレイに塞がり良かったです

すぐ新しい環境に適応する私ですが、もうすでに、キッチンの棚の扉に傷をつけてしまったことは、まだ言えてません
関連記事
スポンサーサイト

コメント

世界フェンシング

こんにちは、
太田雄貴選手以来、日本にも新しい選手が育ってきているようで、喜ばしいことです。ライプツィヒで銀・銅のメダル! オリンピック東京大会も3年後です。

pescecrudo さんへ

コメントありがとうございます。
若い選手の著しい成長が素晴らしく震えます。
楽しみですね、東京オリンピック、、、私はどこで観戦しようかなーと♪

No title

お早うございます。ご指摘の花はもしかしたらサルスベリかもしれません。テレビも棚に入っているのですね。私はテレビとパソコンのディスプレイ共用なのでテレビは机の上に置いてあります。一日早く新居の生活になれるといいですね!

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
おぉぉ、サルスベリの花ですね、早速、ネットで確認すると、まさしく同じ花です。
それにしても、暑さに強いんですね、至るところで咲いていて、キレイです。
テレビが棚に入っていいのですが、この棚には、もう少し大きめのテレビの方が合うかも知れません。
もう慣れてきて、飾る物など、また余計なモノを買いそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週4回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!