Ciampionato Regionale 2017(州別選手権大会)

Ho partecipato alla gara di Campionato Regionale a Modena. Di fioretto femminile, eravamo solo 2 atlete. Abbiamo fatto solo la finale ed ho vinto. Peccato non c'erano tanti partecipanti, ci sono brave fiorettiste in Emilia Romgna.
Ma è importante che ho vinto per la terza volta questa gara.
Il giorno di questa mia gara, c'è stata la premiazione per il nostro Maestro Bruno, congratulazione !


人数どうこうより、連覇が大事でした

先週の日曜は、モデナ開催の州選手権大会があり、2年連続優勝しているので、今年もと思っていました。
女子フルーレ個人は、なんとたったの 2人、、、何かに繋がる試合でなく、ヴァカンツェ前のこの時期は、学校が忙しいこともあるのか、年々、参加人数が減ってきています…去年は5名、一昨年は6名。
女子フルーレは、すぐ決勝の15本勝負で、相手選手は4月の州別イタリア杯で優勝した21歳。 20歳も年違うんかーとため息出ましたが、朝イチの試合もあって、本人も体が起きていないのか、15対6で勝てました
093001 -2017Modena①
ちなみに、男子フルーレ17名、女子サーブルは1名で試合無し、男子サーブル4名で、女子フルーレと同じく少なかったのですが、さすが老若男女に人気のエペ種目は、男子66名に女子37名でした。

とにかく貰える物あらば、嬉しい私ですが、、、
参加賞は、ツナ缶、パルミジャーノ・レッジャーノご賞味サイズ2個、
優勝の副賞は、パルミジャーノ・レッジャーノ、モデナ大聖堂美術館の無料券、バルサミコ酢美術館の招待状、カランコエの花鉢、
141629-2017Modena②
と、こまごま貰え、特にチーズが、そろそろ無くなりかけていたので嬉しかったです…やっぱりイタリア料理、特にエミリア・ロマーニャ州の料理は、このチーズが無いと

この試合の前日、長年の功労を称え、私のクラブのマエストロの表彰式もありました(Foto by FIS Emilia Romagna)、、、
18581724_2275711339320199_6750168452181534241_n-2017Modena③
このマエストロが怖くて、泣いたり、逃げたりした子ども達もいたようですが、この表彰式の日は、多くの教え子さんがかけつけたようです。私は、所要があり行けなかったのですが、先に「おめでとうございます!」と伝えておきました。
去年の10月、心臓の手術をしてから、やせ細ってしまい、手に力が入らないようです。今は、体調の良い時と悪い時が毎日変わり、調子の良い時は、ちびっ子達に教えに来てくれます。フェンシングへの情熱が溢れんばかりで、国際大会、国内大会の結果、またフェンシング関係のニュースをチェックし、色んな話をしてくれます。
何かに情熱がある人って、やはり魅力があり、その人達から学ぶものはいっぱいです。

朝9時に始まり、9時半にはシャワーも浴びて帰り支度という、今までになかった試合でしたが(日本でも)、初めての対戦相手だったこと、とりあえず3連覇できたことは良かったです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!