FC2ブログ

Bologna(ボローニャ) 9

Che buon panino! Provatelo, costa 6 euro, ma è molto grande e il prosciuto crudo è buonissimo.
LA PROSCIUTTERIA → Via Guglielmo Oberdan, 19/a, 40125 Bologna


うまっ、でかっ

ボローニャ中央駅前から真っ直ぐ、シンボルの2塔に向かって歩いていると、Prosciutteria(プロシュッテリア)、いわゆる生ハム屋さんが見つかります。
とても気さくで面白いお姉さん達が迎えてくれ、生ハム、モッツァレッラ、トマト、サラダが入ったパニーノをお願いしました。
出来上がると、注文時に聞かれていた名前を呼ばれます、「マキー、出来たわよー!」みたいな、、、
143436-2017Bologna8②
写りは普通のパニーノに見えますが、かなり大きく、2人で食べてもよさそうです。6ユーロと少し高いですが、やわらかい生ハムいっぱいで美味しいっ
3分の1残して、フェンシング教室後の楽しみに取っておきました、ホント、食べ応えあります

天井から、生ハムやサラミなど、ぶら下がっていて、前から入ってみたいと思っていたのです。
143523-2017Bologna8①

そして、2塔を横目に
家を出た時は、曇っていたのですが、晴れてきて、パニーノ食べて、この青い空を見るとやる気が出てきます
145238-2017Bologna8③
2塔は、、、
前にも書きましたが、それぞれ12世紀のもので、高い方がTorre degli Asinelli(アシネッリの塔)で高さ97m、498段あります。低い方のTorre Garisenda(ガリセンダの塔)は高さ48mですが、過去、傾き過ぎて、上の部分削ったという話です。

アットホームなお店で、ワインも美味しく頂ける様なので、ふらっと気軽に立ち寄るのにいいですよ
ボローニャ観光の際に、是非!!

ボローニャ関連記事
『Bologna(ボローニャ) 1』
『Bologna(ボローニャ) 2』
『Bologna(ボローニャ) 3』
『Bologna(ボローニャ) 4』
『Bologna(ボローニャ) 5』
『Bologna(ボローニャ) 6』
『Bologna(ボローニャ) 7』
『Bologna(ボローニャ) 8』
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。確かに量がありますね。でもとてもおいしそうに見えます。中に入っているものはレタスとハムでしょうか?
私でしたら食塩かマヨネーズかドレッシングをかけて食べたいところです。

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
レタス、生ハム、ブーファラのモッツァレッラです。他にも、ペコリーノなども選べます。
生ハムの塩加減が良いので、塩やドレッシング類は必要ないです。
美味しかったですよ♪
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週4回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!