Terza prova interregionale GPG 2016-2017(第3回州別14歳以下大会)

Domenica scorsa 3 fiorettisti del Modena-est hanno partecipato alla gara GPG interregionale a Ponzano.
Categoria Allievi/Ragazzi(53 partecipanti)
Riccardo 17°
Mattia 37°
Matteo 48°
E' rimasta solo una gara di GPG per questa stagione, dobbiamo allenarci di più !


段々、レベルが上がってきてます

先週の日曜は、ヴェネト州はトレヴィーゾ県Ponzano(ポンツァーノ)の町であった州別14歳以下大会(ランキング戦)に、3名出場してきました。州別大会と言っても、ここエミリア・ロマーニャ州、ヴェネト州、フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州、トレンティーノ州の4州が含まれています。

朝イチの試合は、国歌斉唱から、、、
085800-2017Ponazano①
ちゃんと、歌っている子ども達もいて感心します。

ウチの3名が出た2003/2004年生のカテゴリアは、出場者数53名で、
予選は、リッカルド5勝1敗、マッティア2勝4敗、マッテオ0勝4敗。
画像じゃ分かりにくいですが、極度のエックス脚がフォームに影響しているマッティアについては、初めて、予選で2勝でき、3勝もできそうだったので、予選後、本人も嬉しそうでした。ですが、トーナメント一回戦で敗退、最終結果37位。
黒い靴下マッテオは、フェンシング始めてまだ6ヶ月、強い相手にも2,3本突けたけど、棄権者が出たりで、、、経験の為、1つでも多く試合できたら良かったのにな、と思いました。トーナメント1回戦は、同じクラブ同士で敗退、最終結果48位。
この黒い靴下、、、審判から、規則で他の色は良いけど、黒はダメと言われ、すぐ白に変えたりと、バタバタ。。。
左から、マッテオリッカルドマッティア
084856-2017Ponazano②
前回(第2回)、9位だったリッカルドは、予選も集中していて悪くなく、トーナメント2回戦、5本差で負けていたところから追い詰め、おぉぉと期待しましたが、13対15で敗退、最終結果17位、、、非常に残念でした。

さて、このGPGと呼ばれる14歳以下の試合は、今シーズンも残すところ、4月の最終週の全国大会一試合になりました。
シーズンも終わりにつれ、全体的にレベルが上がってきていて、やはり上位に入る選手は、やりとりも上手いし、同じミスを繰り返さないなと思いました。特に、リッカルドは、試合中、冷静にミスを修正できないところがあるので、ここがなかなかベスト8に入れないところだと思いました。
子ども達にもっと良い思いをさせてあげたいっ!もう私が感じたことを、他のコーチと話し合いながら、最終試合に向けて指導するのみです。

ちなみに、今回の試合では、初めてお会いした日本人の方々ともお話しする機会があったのにも関わらず、久々の日本語がさらさら出ず、でした
日本人×イタリア人のハーフちゃんやハーフ君が、準優勝だったり、5位入賞だったりで、勝手に、親せきのオバサン気分で、私も嬉しくなりました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。このように競技を競うものは年々レベルは上がってきてはいますがこれが個人を鍛えさせる糧になるのでしょう!

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
スポーツでも、医療でも、音楽でも、何でもレベルが上がっていきますね。
常に成長ですね♪
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!