Coppa Italia Regionale(イタリアカップ州別大会) 2017

Lo scorso weekend, cè stata una gara di Coppa Italia Reggionale a Modena. Sono andata a guardarla perchè mi ero già quarificata. Meno male pechè quest'anno sembrava più difficile del solito.
I nostri 3 fiorettisti si sono qualificati per la Coppa Italia Nazionale. Sono stati bravissimi !


予選免除で助かったけども

先週の土日は、モデナ(私が指導に行っているパレストラ)で、イタリアカップ州別予選がありました。
通過者は、5月初旬にあるイタリアカップに出れ、その試合でベスト16に入ると、イタリアで一番大きな試合、6月のイタリア選手権の出場権利をもらえます。

男子フルーレでは、20名参加の中、8名通過で、同じクラブからは3名(8名出場)が通過しました。
月2回一緒に練習するファブリツィオ(49歳)が3位に入ったことが、嬉しかったです(画像中、白髪頭の)。
また、7位通過した黄色バンダナで本職エペのフランチェスコ(35歳)も、もう一人(19歳)通過したけど、撮るの忘れちゃった、、、
20170408-2017Coppa ITA R①
惜しくも通過できなかったクラブの子ども達、
195500-2017Coppa ITA R②

女子フルーレは、14~51歳の8名の参加で、その3割(3位まで)が通過、
私は、すでに他の大会で、イタリアカップの出場権利をもらっているので、今年は出る必要なく、応援のみで、ちびっ子の練習も計画したので、練習前に、ちびっ子達にも観戦させたりと。
若干、レベルが高く思え、心の底から、助かったーと思いました。お隣の県フェッラーラの若手2人がなかなか良く、結果、そのうちの一人がリポストが非常に上手く、優勝したからです
17861976-2017Coppa ITA R③
ホント良かったー、この予選を免れて。。。
ちなみに、3位に入った女性は、今、毎週月曜にお世話になっているボローニャのクラブのマエストラで、レッスンの取り方などビシバシ指導してもらっています。51歳ですが、まだまだ現役で強いです。

他種目、、、
男子エペは、39名通過(116名中)、同じクラブからは7名(23名出場)通過、
男子サーブルは、10名通過(28名中)、同じクラブからは通過者(1名出場)無し、、
女子エペは、18名通過(59名中)、同じクラブからは5名(9名出場)通過、
女子サーブルは、8名通過(21名中)、同じクラブからは出場者なし、
てな感じでした。

夜は、久々に会った友達ヴィクトリアと彼女の娘ちゃん2人とでピッツァを、、、
195502-2017Coppa ITA R④
2年前、別のクラブに行ってしまったヴィクトリアは、今年はあまり試合に出ていないのが、ちょっと淋しいです

今回は、非常に気が楽でしたが、女子の決勝を観て、また、前日に、ブルガリアで行われていた世界ジュニアの女子フルーレ個人で、日本人初の優勝という、ビッグニュースを知り、子ども達の、また自分の試合に向けて気持ちがかなり引き締まりました…予選を免れたとか思わず、皆に勝とうとしないといけませんね
準優勝のイタリアのロッシーニ選手も、非常に強い選手ですが、菊池選手、本当に素晴らしいです。(Foto by FB FIS)
17759776_10156352983523018_2248717142642961839_n-2017Mondiali Giovani
日本フェンシング協会の皆様、おめでとうございます

さぁ、シーズン終わりまで2ヶ月切りました、突っ走りましょう
関連記事

コメント

No title

お早う御座います。友達の幸せに拍手出来る人が、次の成功者。

No title

おはようございます。試合は結果も大事ですが、その過程も大事です。

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
まずは夫を幸せにしたいと思います(笑)

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
どうしても、勝ち負けにこだわってしまいますが、スポーツから色んなことを学ぶよう、子ども達に常に言ってます。

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!