雛罌粟なモノ 6

E' arrivata la primavera!
Cominciano nuove cose!!


春うらら

こちらも暖かくなってきて、土筆や梅に桃と、続々、草花が開いてきています
この季節になると、服のデザインにヒナゲシが用いられているのをよく見かけます。イタリアやフランスなどヨーロッパは、ヒナゲシを愛する人が多いせいかも知れません。特に、マルゲリータと合わせているのが多いです。
いくらヒナゲシ好きな私でも、ミニスカートなどこれはムリだというのも多く(Foto by Google)、、、
2017ヒナゲシなモノ①
でも、若い人だけでなく、おばあちゃんだって、ヒナゲシがドカーンと描かれたワンピースを着こなしていたりします。

こちらは、アンティーク市で見かけたドレス(alla Fiera di Modena)、、、
CIMG8955-2017ヒナゲシなモノ②
以前の、私のブログのカバーみたいで。

ということで、私も、お気に入りMangoの店で、去年買ったヒナゲシのTシャツを着て、春うららに過ごしています
プリムラから優しい甘い香りが、、、
CIMG9585-2017ヒナゲシなモノ③
今は、うすーいピンクが好きな色、、、昔から緑色が好きなのですが、時期によっては、はまる色がコロコロ変わって。
まぁまた、はまる色が変わるだろうから、やたら買い込まないようにしています。

こちらは、去年、近所で見つけた野生の、ピンク色パパヴェロ、、、
CIMG9875-2017ピンクパパヴェロ
赤と違ってインパクト弱いですが、可愛いです

私にとって、春は行動開始の季節、、、
月2回2時間ずつ、プライベートで日本語会話レッスンをすることにしました。フェンシング関係の友達なので、レッスン代は安く、月5ユーロと大きなトルタをお願いしました…関西弁を教えないようにはしていますが、発音がそうなっているかも。。。
また、毎週月曜は、ボローニャのフェンシングクラブに、17時から21時半、指導へ行くことになり(指導者講習の勉強も兼ねて)、
火曜は、3人に減ってしまった隣町メドッラの教室、
水曜と木曜はモデナの教室、
と、随分忙しくなりました。ボローニャとモデナは、行き帰りに時間がかかるので、すぐその日が終わってしまう感じです。また電車やバスの乗り継ぎ時間により、散策も出来るので、無駄遣いをあまりしないように気をつけます。
色々始めましたが、悩み過ぎず、時の流れに任せて、進んでいこうと思います
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひなげし、かわいらしいですよね。

いろいろ考えて買われたお気に入りのTシャツ、着るのも楽しみなことでしょう。わたしはヒナゲシいっぱいのエプロンを一つ持っていますが、つけるたびに何だかうれしくなります。花もかわいらしいし、赤という色が元気をくれるような気がするからでしょうか。

試合お疲れさまでした。フェンシングの世界でも何でも、最初はそうやって壁にぶつかりながら、それでも頑張られるまきさんたちのような方のおかげで、日本でのさまざまなスポーツの土壌が育っていくのだと思います。

なおこさん へ

コメントありがとうございます。
ヒナゲシは強い生命力なので、元気パワーを感じますよね。

さて、日本語会話レッスンも始めたのですが、、、
昔、日本語教室のアシスタントを、日本で短期間していたことはあるのですが、一人では今回初めてなので、こうやって一人相手から、ゆっくりと始められて良かったです。
また、この生徒さんは、すでに、2年ほど日本語教室に通っていて、ある程度、学べたようですが、書くことがほとんどだったようです。勉強したことを使って会話をしたい、ということだったので、この依頼を受けました。
私も、楽しみながら工夫しながら教えたいと思います♪
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!