Quinta prova Master 2016-2017(第5回マスター・サーキット戦)

Sabato scorso, sono arrivata seconda alla gara di Master a Nocera Umbra. C'erano 14 fiorettiste nella categoria 1.
Devo difendermi dopo i miei atacchi.
Ho problema all'anca sinstra che mi duole da tanto tempo; il dolore si irradia anche schiena e al ginocchio eccetera. Non riesco a fare veloci atacchi.
Alla prossima sfida tra un mese, ora mi riposo.


負けたー

モデナから南下320kmほど、ペルージャ県のNocera Umbra(ノチェーラ・ウンブラ)という町にて、第5回のマスター戦があり参加してきました。
私のカテゴリア1(1968~1977年生)は、14名の参加数で、今回やっと、私達の中で、一番若くて強い、テルニの町のアッティリ選手が参加してきました。彼女は、昨シーズンのマスター選手権にて、一つ下のカテゴリア0で優勝しています。
7名総当りの予選では、彼女と同じ組み合わせで、さっそく、一発目、4対4の一本勝負を落としてしまいました。その後は、全部勝ち、全体3位上がり、
ベスト16は、10対0で勝ち、
ベスト8は、10対1で勝ち、
そしてベスト4は、その予選で負けたアッティリ選手とで、相手のミスが多く、1セット目は9対3で、2セット目は10対4で勝てました。

決勝は、毎度毎度のローマのガナッシン選手とで、1セット目は5対5だったのに、2セット目5対10で敗退、、、要するに、2セット目、全く点数取れていないことになります…私の突くポイントは白(無効面)ばかり。。。
ガナッシン選手と試合する時は、大体こんな感じで、どちらが2セット目、考えて、正確に突くかが決め手になって、今回は、彼女のディフェンスがとっても固かったのでした。

表彰式、副賞は、真空パックのニョッキ500gでした…花鉢など無くて残念、、、
173345-2017NoceraUmbra.jpg
くー、楽しくないな。。。

2011年あたりから、左股関節を痛め、時々、電気が走るような、ビクッとする痛み、何とかしないと、今は腰や膝にも影響していて、15分以上立っていると腰が痛くて、また強い速いアタックができないので、前からディフェンスが課題なのに、猪のごとく、どうしても前に攻めたい私 きっと、後ろに下がることに、今だ、自信を持てていないんでしょうね、と。
人と相対するスポーツは、技だけでなく、思考的な駆け引きも魅力で、さっきは負けても次はどうか分からないのが面白いので、次回はもっと頭と体をフルに使いたいと思います…次回があるから、そう考えられるのだけれど。。。
とりあえず、次の試合は、一ヶ月後と少し間があるので、朝のランニングも一週間は控え、主婦と指導者に徹して、それに、後3ヶ月もすれば、シーズンも終わるし、もうちょっとガマンガマン。

あー、マスターのランキング、2年間、1位を保持していたのに、今回でガナッシン選手に抜かれ、今シーズンはランキング1位で終わるの難しいかもー
今は、温泉行きたいなぁぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お早うございます。左股関節早く治ると良いですね。温泉療法もありますけど。一度医者に診てもらった方が良さそうです。

purotoko さんへ

コメントありがとうございます。
こちらの病院、色々、面倒で、、、まずは主治医に診てもらって、それから専門医に診てもらうのに予約しに行ってって、重症じゃなければ、検査が何ヶ月待ちとか。。。
次、帰国した時に、メンテナンスをあちこちしたいと思ってます。
日本の温泉に行きたいです♪
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!