fc2ブログ

Seconda prova Master 2016-2017(第2回マスター・サーキット戦)

Oggi ho partecipato alla gara di seconda prova di master a Navacchio.
Ho perso in finale. Non ero precisa, ho toccato sempre fuori bersaglio.
La prossima volta, faro' meglio.


次もあるとか思っちゃダメよね

この日曜は、ピサ県はNavacchio(ナヴァッキオ)という町で、マスターの第2戦がありました。
私のカテゴリア1(40代)は、13名の参加予定でしたが、大雨の影響もあったのか4名も棄権で、しかも9名の総当たりの間に、膝(多分、靭帯)の負傷者が出てまた棄権で、結局8名になりました。
予選は全勝であったものの、ローマのガナッシン選手が、私と対戦している間、早々と諦め、5対0で私が勝ちましたが、ちゃんと戦っておらず何だかなと思ったので、本人に「遊び過ぎ!」って言うと、「サーブルも先に試合して疲れてたのよー。」という返事。
で、準々決勝は10対2、準決勝は10対1で難なく勝ち、そして決勝はやっぱりガナッシン選手と、、、
CIMG8888-2016ナヴァッキオ②
1セット目は、4対3のシーソーゲームでリード、2セット目は、私のポイントは無効面ばかり、彼女のリポストも冴えてきて、結局6対10で負けました。。。

表彰前、ガナッシン選手は、「分かった?予選はアンタと戦うために無理しなかったのよ。私の肩口、ストレートで突きたかったんでしょ? しかし、アンタ、20回以上無効面ばっかり突いていたわね、ハハ」って…彼女の場合、アンタって言われてる気がするので、アンタで訳しました
これでも、だいぶ、私との間で友達感覚が出てきて、この前の1戦目からよく話するようになったもんです。去年なんかは、「全く、外国人多いわね。」とか「アンタ、イタリア語喋れんの?」とか直接イヤミ言われたもんです。
CIMG8906-2016ナヴァッキオ①
今回は、この前のようにいかず、先にも書いたように、ストレートのアタックが無効面ばかりで、他のことはガッチリ守られました。
試合中、ちょっと考えてきたなと気づいていましたが、私の方は、次あれ試そうかというのが終わった後というのが悪かったところです。
実際、次って、3戦目の1月は遠い町で参加しないので、4戦目って、、、
2月やんっ!って。
今回、負傷者が出たように、若くないので、私もいつ膝や他のところを悪くするかもしれないしで、毎回、一つ一つの試合を大事にしないといけませんね。それに、マスターの試合って、だいぶ皆と仲良くなってきているので、なぁなぁに気持ちがなってました。

2月のマスター戦まで、作戦をだいぶ温めとかないといけません…長いっ!
ちなみに、1~3位にはトロフィとパンジーの花鉢、5~8位にはトロフィの代わりにイタリア国旗デザインのフェンシングソックスでした…まぁ、私は日本人なので、イタリア国旗のソックスは貰っても履かないのだけど、指導している教室の子どもの誰かにプレゼントできたのになぁ~とか残念でした。
そして、ピサと言えば、ピサの斜塔、、、10年ぶりに眺めたかったけど、大雨で、おまけに試合の終了が遅く、行けずにこれまた残念でした~
U
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お早う御座います。私は海外旅行でピサの斜塔を見てきましたが、今は内部を工事して壊れないようになっているそうです。

purotoko さん へ

コメントありがとうございます。
安心しました、では、崩れないんですねヽ(´ー`)ノ
今回は、残念でしたが、また訪れるつもりです。
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週4回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

プチ月別アーカイブ

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!