Verona(ヴェローナ) 1~後半編~

落ち着いた古都で、秋の散策…前半編はコチラ → 『Verona(ヴェローナ) 1』

Piazza delle Erbe(エルベ広場)から少し歩いて、お目当てCasa di Giulietta(ジュリエッタの家)へ、、、
入ってすぐのトンネルの壁には、尋常でないほどの恋人達の名前がびっしり、他にもチューイングガムで小銭を貼り付けてたり、南京錠もいっぱい、、、
CIMG1071-2014ヴェローナ⑦
沢山の観光客の中、私もジュリエッタのお胸にタッチを、2005年の時もしましたが、右胸だけ金ピカです
ちなみにMaxは、恥ずかしがってしませんでした…まぁ、恋愛成就のジンクスなんですがね

家にも入れ、バルコニーにも立てますが、私達はノートに記録だけ残して出ました…『Una bella giornata(素敵な一日) M&M』
お土産屋が二つあり、入ると突然、名前を訊かれ、ミシンで縫ってくれました。
CIMG1098-2014ヴェローナ⑧
この売店の前には、ポストがあり、ジュリエッタ宛に手紙を送ることが出来るんです
これ、TVで観たのですが、Club di Giulietta(ジュリエッタクラブ)のボランティアの方々が一枚一枚、返信してるそうです。
手紙を送った人達には、シェイクスピア『ロミオとジュリエット』のように悲恋で終わらないように願いますね
詳しくは(伊語のみ) → http://www.julietclub.com/it/
日本語で送っても、伊語か英語で返事が来るそうですよ!

だんだん雲行きがあやしくなってきたので、この辺から急ぎ足
ジュリエッタの家を後にし、次はPiazza del Signori(シニョーリ広場)へ、、、
他の広場とは全く雰囲気が違い、物思いにふけるダンテ像とMaxが…エンジニアな彼は、時々、アイデアを出すのに苦労してるので、ダンテから何か降りてきたらいいのですが(笑)
CIMG1110-2014ヴェローナ⑩
右側には、Palazzo della Ragione(ラジョーネ宮殿)があり、階段が美しく、
また付属しているTorre dei Lamberti(ランベルティ塔)(↑画像左上の時計塔)からは、市街を眺望出来るようです
CIMG1124-2014ヴェローナ⑪
広場を出てすぐ、Arche Scaligere(スカラ家の廊)があります、いわゆる墓で、鉄格子の模様はスカラ家の家紋。

町の様子、、、
ランベルティ塔が目立ちます、、、
CIMG1142-2014ヴェローナ⑫
雨足が強くなる前にここで散策をお終い、、、
帰り道中、最近、Maxがお気に入りのケバブのピッツァロールとビールを買って、熱いうちにと車で夕食を頂いたもの…二人で半分こで、お腹いっぱいになるほど食べ応えのある量なんです
CIMG1165-2014ヴェローナ⑬
ウインドーショッピングをしながら、川辺をのんびり歩きながら、「ヴェローナに住もう!」と、観光地を訪れる度にこういうセリフを繰り返す私でした
ジュリエッタの家のように、至る所で見る、からまる蔦がなんともイイ感じ(ケバブの画像の隣なのもなんですが)、ホント美しい町、ロマンチックなヴェローナ市自体が世界遺産なのが納得
関連記事
スポンサーサイト

コメント

懐かしいー!!

ヴェローナ・・・・いい街ですよね!

私は5年前に約1カ月だけですが、ヴェローナの語学学校に通ってたんですよね。。。。
その間は、夫とレジデンスで一緒に生活もしていて。

私と夫にとってはとぉーっても思い出深い街。

それに、イタリアで生活していたアパートもヴェローナに近かったので、時々行ってたなー

娘を連れて・・・なので、のんびりとお散歩する事はできませんが、またイタリアに戻ったら街を散策したい気分になりました(^^)

Yamato-Nadeshikoさんへ

コメントありがとうございます!あんな素敵な町にそんな素敵な思い出、、、イイですね~。今は、散策に丁度いい気候に風景ですが、、、少しずつ冬に近づいてます…今朝のランニング中、白い息も出ました(汗)
いつかお会いしたいですね~!
非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!