ポピーシードを使って 10

簡単おつまみ

日本の方が、はるかに多く、おつまみ系のものが売られていて、しかもすぐ新発売のものが出てきますが、、、伊って、なかなか新商品出てこないんですよね~~~
で、こんなレシピ見つけたので、、、
作ってみました、ポピーシードのチーズスティック…クックパッドレシピで~す
〈材料〉(15cmスティック約16本分)
・薄力粉 130g ・塩 小さじ半分 ・ドライバジル 小さじ1 ・ブラックペッパー 少々 ・無塩バター 60g ・すりおろしパルミジャーノレッジャーノチーズ 30g ・冷水 45ml ・トマトケチャップ 大さじ1 ・ポピーシード 適宜
〈作り方〉
ボウルにふるった薄力粉、ドライバジルを入れ、バター、チーズを加えカードで細かくし、最後は両手をすり合わせサラサラ状態にする。
①へ冷水を加え押し固めるようにして、軽くまとめてトマトケチャップも加え、混ぜ込み、ひと塊にし、ポリ袋に入れ15分冷蔵庫で寝かす。
打ち粉をして15cm×24cmにめん棒で伸ばす。
ポピーシードを生地に振りかけ、最後にブラックペッパーを好みの量振り、上にクッキングシートを被せ密着するようにめん棒で軽くコロコロと転がす。
1.5cm幅にカットし、軽くねじって、クッキングシートを敷いた天板に少し間隔を空け並べる
180℃に予熱したオーブンで13分焼き、150度に下げてもう8分焼く。焼きあがりは網などに乗せ冷ます。

↓ 左画像が、右が
CIMG0242-2014ポピーシードを使って10
カリッと出来上がり↑↑↑
トマトにバジルそしてチーズ、、、伊人が絶対好きな組み合わせ…チーズ好きは沢山いれちゃいましょう!
Maxからも「なかなかイケル!」とお褒めの言葉を頂きました

日が沈むのがだんだん遅くなり、夕方もまだ暖かくて、、、
まったりしているネコ、散策中のネコ、いっぱい見かけます…この一枚は、2年前に行ったシチリアにて、、、
CIMG3282.jpg

過去記事の「ポピーシードを使って 1~9」では、、、
レモンマドレーヌリンゴのパウンドケーキカレー風味の煮っ転がしあんパンポピーシードロール洋梨とポピーシードのチーズケーキポピーシードコロッケマロンポピーシードケーキポピーシードのシュピーゲル
で~す
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!