ポピーシードを使って 6

毎日、こちらも暑いです、、、紫外線も強烈

そんな時は、さっぱり夏向きチーズケーキを、、、
今回は、PHILADELHIA(フィラデルフィア)やヨーグルトなどを使って、クックパッド・レシピ、、、
『洋梨とポピーシードのチーズケーキ』です…PHILADELHIAのクリームチーズはケーキ用やLightタイプがあって使いやすいです
「要らないんじゃない?」と言われそうなポピーシードの存在も、意外にクリームチーズと合うし、このプチプチ感が、より味を引き出してます。
私の、洋梨の置き方がイマイチなのか、見た目からは伝わりにくいでしょうが、、、ひんやりとっても美味しくて、簡単、これで作るのは3回目…「危ないっっ、早く冷蔵庫に入れて!全部、食べてしまいそうだからっ!!」と、Maxをも射止めたチーズケーキです
CIMG5260ポピーシード6
もう、パパヴェロも終わり…左は隣町までの遊歩道からの一枚↑

暑い日でも、食べたくなるチーズケーキでした
でも、もう当分、焼き菓子類は、自分で作る気なしですね…ピッツァ以外、オーブンを使う気が出なぃ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!