ポピーシードを使って 4

今回のは、完全なる脇役

以前、ぜんざいを作った時、、、
CIMG5269.jpg
予想以上にあんこが余ったので冷凍保存し(解凍する前に味見したら、あずきバーそのもので美味しかったぁ)、その余ったあんこで挑んだもの、、、あんパンです

焼く前、、、
上、1回目の試み(普通の生地と抹茶味)/下、2回目の試み(抹茶味のみ)
CIMG5278あんパン①
焼いた後、、、
左、1回目の/2回目の
CIMG5289あんパン②
ポピーシードと言えば、あんパンですよね…塩漬け桜もポイントにし、抹茶ラテとともに1人で味見して春を感じてました
ちなみに、抹茶ラテと同じ会社の『熊野ほうじ茶ラテ』、予想を超える美味しさで、まったり癒されマス…和歌山で売ってまぁす!!
CIMG5473.jpg
はまってしまったので、Facebookでも宣伝しちゃいました

さてさて、
1回目の時は、生地がスコーンみたいな硬さになってしまい、2回目では生地をよく捏ねたけど、やっぱりちょっと硬くなってしまった…パン作りって難しいもんなんですねぇぇ、発酵時間が短かったのかも

伊人には、あんこはあんまり人気がないというか、むしろ受けつけないと聞いてましたが、、、Max、朝食に2個、ぺロッと美味しそうに食べてくれました…やっぱり前世は日本人だったんじゃないカナ

あっ、あんこがメインになってしまいましたねぇ。。。
何年か前、本屋で、和菓子の写真集を見入ってしまい、「和菓子屋でバイトしたい!」と思ったことがありますが、またそんな気持ちになりました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!