ポピーシードを使って 2

『Papaveroを咲かせる』は、春撒き(1株)はゆっくり伸びてきて期待出来そうですが、秋撒き(1株)は弱々しく育ってます

前回(『ポピーシードを使って 1』)のレモンマドレーヌより少しレベルを上げ、、、
リンゴのパウンドケーキです
リンゴに水っぽさがちょっと残っていたせいか、もしくは強力粉にしたせいかフワッと感が出なかったけど、しっとりしていて、ポピーシードのプチプチに、アーモンドが香ばしく、ほのかにシナモン、1日置くとより美味しかったです…Maxもレモンマドレーヌより何倍も美味しいと
ちなみに、伊の小麦粉は主に0番(強及び中力粉あたり)00番(薄力粉あたり)として売っていて、一般的に、ピザを作る時は0番、パスタやケーキを作る時は00番を使うようです…パンは、どちらも混ぜた方がより良いそうです
CIMG4351リンゴポピー
アーモンドプードルを買い忘れていたので、以前Maxがアメリカ出張のお土産で買ってきてくれた、おつまみアーモンドで…フードプロセッサーがあるとイイなぁと思いながら、地味にナイフで細かく砕きました

10月にポピーシードの小袋70g/€0,99で購入し、数日後、大袋250g/€2,45がセールしていて、ちょっとガクッとなりましたが、、、やっぱり買ってしまいました、↓€1,99
CIMG4434.jpg
ちなみにBIO製品…Biologicoは日本でいうオーガニック

いっぱいあるので、プチプチドルチェはもちろん、プチプチ惣菜も作りたいと思います
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Makitalia

Author:Makitalia
真紀(Maki)
イタリア人Maxと、2011年4月日本にて神前式、2012年4月イタリアにて民事婚をしました。2011年12月中頃から、一緒にイタリア生活を始め、現在は、2つのフェンシング教室のコーチとして、週3回指導してます。
日々、想った感じたことをつらつら記していきます。暇つぶしにどうぞお越しくださいませ!
“Papavero と 雛罌粟”から、ブログ名変更しました。

イタリアの時間

Benvenuto(ようこそ)!

株価&為替ボード

翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

grems(グリムス)

地球環境の為に少しでも出来ること!